umicafeDONA

海の見えるカフェ/新潟県柏崎市

フードコーディネートのお仕事

   

今回、柏崎市のふるさと納税パンフレットリニューアルのお手伝いをさせていただきました。

ふるさとチョイスホームページ

柏崎市の、ふるさと納税の返礼品を使ったメニュー提案とお料理作成&テーブルコーディネートです。

メニューを考える時点から、楽しくやらせいただきました。

その中の一つに「干物と漬物のペペロンチーノ」がありますが、これがオススメ!

干物自体がふっくらしていて、とっても美味しいので、シンプルな味付けだけで美味しいパスタができます。

まるでアンチョビパスタを食べているかのようなコクがありました。

柴漬けなどのコリコリとした食感も楽しいパスタです。

簡単なのでぜひみなさんにもお家で試していただきたいな。

 

そしてサイトに載った写真がこちら!

プロのカメラマンの方に、とっても素敵に撮っていただきましたよ。

※ふるさとチョイスホームページより転載

思えば10年前、OL務めをしながら、夜間、フードコーディネーター学校に一生懸命通っていたことが、こうして仕事として実践できているなんて、幸せな事です。

あの時の自分には想像もできなかったな。

廻り道のようでも、経験したことは何一つ無駄なことはないんだと、今になってみてわかりました。

県外の方は、パンフレットを目にされたらぜひ手に取ってみて下さいね。

 

フードコーディネート、メニュー考案のお仕事など、よかったら声をかけて下さい、お待ちしてます。

 

 - インフォメーション, メニュー