umicafeDONA

海の見えるカフェ/新潟県柏崎市

ごはん茶わん

      2017/04/03

3月からの再オープンに伴いちょこちょっとマイナーチェンジを行いました。

その一つがごはん茶わんをとりいれたこと。

玄米プレートの提供スタイルを変え、ごはん茶わんスタイルに。

before

FullSizeRender (32)

after

IMG_4739

オープンから5年経ち、調理に慣れてきたり、心にゆとりができてきたせいもあるのか、オープン当初より明らかにおかずやご飯の盛りっぷりが多くなってきたDONA(笑)。

最近はお皿がぎゅうぎゅうになっていたのでした。

なので今回、ごはんをごはん茶わんに盛ることで、ぎゅうぎゅう感も解消され、今までより食べやすくなりましたよ。

DONAのごはん茶わんはアンティークですが、薄くて軽くて持ちやすいタイプです。

ザ・昭和レトロ。店内でも他のデザインですが少しだけ販売していますのでお手にとってみてくださいね。

 

 

 

 - インフォメーション