umicafeDONA

海の見えるカフェ/新潟県柏崎市

処暑のメニュー

   

夏の暑さが落ち着き、爽やかな風が吹く季節になりましたね。

新潟では田んぼに稲が実り、穂をたれはじめています。

夕焼けも毎日、目を見張るほど美しく空を染めています。

私は秋の気配に、毎日なぜだかそわそわしてしまいます。

みなさんはこの季節、そわそわしませんか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

急に涼しくなり、今までついつい冷たいものを摂りがちだった身体も、そろそろ温かいものを欲しています。

カフェの玄米プレートも、夏から秋へと移り変わるメニューになっています。ぜひ温かい豆乳鍋でほっと一息入れてください。

まろやか豆乳鍋

かぼちゃのブーケサラダ

わかめとオクラの出汁ジュレかけ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブーケサラダは色んな野菜をクルクル巻いてお花にみたてています。今回は小振りですが、大きなブーケサラダはパーティーなどでも華やかで活躍しそうですね。

ちょっと海まできてみませんか?

 

 

 

 - インフォメーション, メニュー