umicafeDONA

海の見えるカフェ/新潟県柏崎市

大暑のメニュー と 出店報告

   

玄米プレート 大暑のメニューです

夏野菜のフライ

ひよこ豆のフムス

海のミネラルサラダ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ひよこ豆のフムスは、中東の伝統料理で、ひよこ豆、タヒニ(ねりゴマペースト)、レモンなどをペーストにしたもの。

お肉、野菜、パンなど、何に合わせても美味しいディップです。

大豆と同じくイソフラボンや食物繊維がたっぷりで、健康食としても注目されているようですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先週の日曜日は、どんGALA!祭りでの出店でした。

お天気はあいにくの雨でした。途中は雨に加え、突風が来て、テントを必死に抑える場面も、、、

せっかくだからブース内を可愛くしようと布でかこったりカーテン風にしてみたりしたものの、途中風でぶわぁ〜〜っとか、ぶぁさ〜〜っとなり大変でした。今度は晴れている時にリベンジします。

そんな悪天候の中でもお店にきてくださったみなさん、ありがとうございました!

umicafeDONAはドリンクと焼菓子での出店でしたが、一番人気は甘酒ベリーシェイクでした。

みなさん美味しいといって下さって嬉しかったです♡

これからも季節に応じた美味しいオリジナルドリンクを出していきますね。

どんGALA!祭りの出演者の皆様、関係者の皆様、熱い一日をありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、

次なるイベントは祇園まつり&花火大会。

海で打ち上げられる柏崎の花火は、ここでしか味わえない醍醐味があります。

地元のみなさん、とっても楽しみにしているんじゃないかな?

私ももちろん浜まで行きますよ!

どうかお天気に恵まれますように。

 

 

 

 - イベント, インフォメーション, メニュー