umicafeDONA

海の見えるカフェ/新潟県柏崎市

11月20日(日)越後とみやびが踊る会

   

 

7月にあったYURAIライブに来てくれた方は記憶に新しいと思いますが、そのライブでのステキなダンサー、みやびちゃんがドナに来てくれます。

image

※右から2番目がみやびちゃん!

 

その名も、、

『越後とみやびが踊る会』

マラヤーみやびちゃんによるいのちのしまワークショップのお知らせです♪
(マラヤーとは、いのちのしまをえまさんから学んでいる方です)

今回の内容は、みやびちゃんが「踊りになじみがない方でも踊りをつづけやすいように」という気持ちで考えてくれました!
(うれしいなぁ)


まずは、みやびちゃんからのメッセージをどうぞ♡

*************

みなさま
いかがお過ごしですか。

フラ・ベーシック・ステップ
いのちのしま輪おどり
それぞれ1時間ずつを目処にゆるふら会を開きたいと思います♡

まずは、草摘みをして編んだものを身につけましょう♫

さて、いざ踊るときに大事なのが、基本のステップです。

当たり前やん!という声が聞こえてきそうですが、今更ながらに本当に大事だなあ。と、実感する理由があります。

ひとつは、アイハー(腰の位置を低く膝を軽く曲げた基本の姿勢)からごく自然にステップを踏むだけで、骨盤調整がなされ、骨盤底筋や子宮まわりの内臓がマッサージされ、背筋も伸びるので、整体のプロにも太鼓判を押される歪みのないカラダになります。

ふたつめは、じっくり基本のステップを行うことで、自分のカラダがなにを言おうとしているか。自分自身でしっかり感じられることです。動きの悪い右の腰骨、左回りが動きが鈍いな…とか、動きながら対話ができることで、カラダと意識に巡りが起こります。

この巡りを感じる最高の気持ちよさをぜひ体感して欲しく、また、いのちのしまの輪おどりの部分も唄と手踊りをメインにおさらいしたいと思います。

11/20日曜日 12:00〜15:00
DONAオープン10:00よかったらお昼ご飯を一緒に食べましょう〜♫
特製デトックスカレープレート*サラダ・ドリンク付 1000yen!!!!!
(要予約)
*************

身体との対話をしながらのステップ。。
そういう視点を持つと、日々の生活の中で踊りたくなりそうです♡

○参加費は2500縁です。
※途中からしか来れない方は、ベーシックStepからは2000縁、輪踊りからは1500縁です

○お申込方法
DONAまでご連絡くださいませ。

電話 0257352573
または、Facebookのイベントページに申込受付の投稿をするので、そちらへコメントください♪

○ランチ

☆ランチプレートはご予約制となります。前日までにご連絡ください。

ランチプレートを頼んだ方は、当日は11:00までにお越しください。

ランチプレートを頼まない方も、お弁当を持ってきてもオッケーです♪ よかったらご一緒しましょう♡

○その他
服装は、草摘みするときに寒くなく、そして踊って暑くなったら脱げる、動きやすい服でお越し下さい。

みなさまと一緒に踊れること、楽しみにしています♪

 - インフォメーション